プロパンガスは高いけれども、災害に強い?

Posted By on 2017年6月5日

プロパンガスが高いと感じたのは、これまで都市ガスを使っていたからでしょうか。プロパンガスを常に利用している人は当然の料金と感じているようです。私も確かに冬などは高いなー、とは思いますが使用すれば仕方がないと思い気にしていません。

あまりプロパンガスのメリットなど、理解してはいないのですが、災害に強い、という話を聞きました。ちょうど東日本の大震災が起こった際、我が家は計画停電が行われる可能性のある地域でした。そのような非常事態においてもプロパンガスは使える、と聞いていましたが、オール電化の家は何もできなくなると相当恐れていたようです。ガスとして独立しているので、確かに災害時には強いと言えるかもしれません。

最近はプロパンガス会社の乗り換えに関するちらし、広告をよく見かけました。プロパンガスが高いから比較し安い会社に変更する、という事象のようです。ただ、料金の安さを謳っていますが、会社としての信頼、安全を検討していかなくてはならないのかなとも思い、これまでの会社を使い続けています。

Comments are closed.